ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月28日

戸隠イースタンキャンプ場

住所     長野県長野市戸隠戸隠山国有林内
URL     http://www.shinsyu-ringyou.com/
日にち  2013年9月21~23日


久しぶりのキャンプ。先週朝霧に行こうとしたら台風にで、今週はすでに予約一杯。予約不要の戸隠キャンプ場にしようと思ったら
結構混むような記事を見たので、空いてると噂(?)のイースタンに訪問。

戸隠イースタンキャンプ場


朝8時ですがまだ空いてます。想像以上にいい雰囲気。

戸隠イースタンキャンプ場


こちらは入口方面。

戸隠イースタンキャンプ場


真ん中ぐらいのサイト。

戸隠イースタンキャンプ場


こちらも真ん中付近。奥のサイトの写真は撮り忘れましたw

戸隠イースタンキャンプ場


フリーサイトなので、よさげな真ん中ぐらいのサイトを陣取りました。噂どおり空いてましたw
戸隠キャンプ場も見ましたが混んでました。広く使いたい、自然観を満喫したい人はこちらのキャンプ場がお勧めです。
高規格ではありませんが、個人的には十分な環境です。

戸隠イースタンキャンプ場


炊事場。何箇所かありますがこんな感じです。

戸隠イースタンキャンプ場


ゴミ捨て場。

戸隠イースタンキャンプ場


トイレ。何箇所かありますが1箇所を除いて簡易ボットン便所です。ですが汚くは無いです。

戸隠イースタンキャンプ場


綺麗なトイレ。

戸隠イースタンキャンプ場


戸隠イースタンキャンプ場


2日目は戸隠神社に。中社入口の鳥居です。
早く行かないと駐車場が満車になります。最近のパワースポットブームで混み始めたそうです。
お土産、蕎麦屋はこの付近に集まってます。

戸隠イースタンキャンプ場


中社。

戸隠イースタンキャンプ場


5社ある戸隠神社の中で一番人気の奥社の入口。ここから2kmほど杉並木を歩いていきます。

戸隠イースタンキャンプ場


随神門。ちょうど真ん中付近。ここから上り坂になって行きます。

戸隠イースタンキャンプ場


こんな杉並木を歩いていきます。

戸隠イースタンキャンプ場


奥社。

戸隠イースタンキャンプ場


奥社となりにある、九頭龍神社。

戸隠イースタンキャンプ場





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠イースタンキャンプ場
    コメント(0)