ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

フォレストパークあだたら

住所 福島県安達郡大玉村玉井字長久保68
URL http://fpadatara.com/
日にち 2013年5月3~5日


珍しく晴天に恵まれたと思いきや、天気雨が降ったり止んだしましたがそれ以降はいい天気でした。
ただ前日仕事により2時間睡眠でファーロをたてるのは辛い・・・。
そんなことはさておき、ファーロがあるので狭いサイトは無理なのであらかじめ広いサイトをお願いして
おいたところ、いいサイトを用意してくれました(ありがとうございます)。

フォレストパークあだたら


写真手前と右が道路なので、プライベート感を出すため後ろ向きに。

フォレストパークあだたら


キャンプ場の周りに遊歩道がありますが、まだ歩いたことが無かったので行って見ました。
4/7に暴風雨があったらしく倒木があり立ち入り禁止になってました。
ですが、ちょっと行かせていただきましたw

フォレストパークあだたら


倒木。

フォレストパークあだたら


こちらはやっと春です。

フォレストパークあだたら


フォレストパークあだたら


綺麗な小川も流れてます。
キャンプ場ではなく、すぐ上にあるユースキャンプ場のほうです。

フォレストパークあだたら


こんな巨大な木も倒れてます。どれだけすごかったんでしょうか。

フォレストパークあだたら


すこぶる眠いのと夜ゆっくりするため早めに食事。息子の希望によりPLANT5で買ったホタテ。

フォレストパークあだたら


2日目は安達太良山に登ろうと思いましたが、まだ残雪があるのであだたら渓谷自然遊歩道に。
なんとこちらも立ち入り禁止・・・。

フォレストパークあだたら


しかたないのでぶらぶらしていたら、キャンプ場近くに滝があるようなので早速行ってみることに。
遊歩道になっています。こちらは通行可能w

フォレストパークあだたら


杉並木を歩いていくと

フォレストパークあだたら


「遠藤ケ滝不動尊」があります。

フォレストパークあだたら

フォレストパークあだたら

フォレストパークあだたら


遠藤ケ滝不動尊を抜けて、杉田川沿いを渡りながら進んでいきます。水は綺麗。

フォレストパークあだたら

フォレストパークあだたら


「女人堂碑」。昔はこれ以上は女性立ち入り禁止だったそうです。

フォレストパークあだたら


「三日月の滝」

フォレストパークあだたら


「石室」。昔、文覚上人(遠藤盛遠)がここにこもって修行をしたそうです。
だた、
遠藤盛遠の話を調べるととんでもない男です。

フォレストパークあだたら


こちらが「遠藤ヶ滝」。

フォレストパークあだたら


3日目帰る途中、会津に立ち寄り。南が丘牧場でロバに乗る娘。
息子は怖くて馬に乗れないそうです(T_T)
ちなみに那須にある南が丘牧場と同じ経営です。

フォレストパークあだたら


ヤギにえさ。

フォレストパークあだたら


南が丘牧場から見た磐梯山。そのうち登ってみたい。

フォレストパークあだたら


続いて白虎隊。大河ドラマ「八重の桜」の影響で混んでいるかと思いましたが、影響は無いようです。

フォレストパークあだたら


白虎隊の墓標。

フォレストパークあだたら


自刃した場所。石像が見ている方向が鶴ヶ城です。
20才にも満たない少年たちが自ら命を絶った場所かと思うと感慨深いものがありますね。

フォレストパークあだたら


写真中央やや左下に見える棒のところが鶴ヶ城。

フォレストパークあだたら





同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
フォレストパークあだたら
フォレストパークあだたら
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 フォレストパークあだたら (2013-02-17 22:35)
 フォレストパークあだたら (2012-05-03 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストパークあだたら
    コメント(0)