ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月09日

道志の森キャンプ場


住所 山梨県南都留郡道志村10701
URL  http://doshinomori.jp/


今回は暇だったので数日前にふと思い立って行くことに。予約不要で評判のよかった、こちらのキャンプ場に来ました。道志川の支流、三ヶ頼川沿い2kmに渡ってテントが張れます。特に消灯時間とかもなく、自由な感じのキャンプ場です。夜遅くまで騒いでいる人がいないか心配でしたが。

管理棟

道志の森キャンプ場

川沿いに場所をとりました。見えませんがテントの向こう側が川になってます。

道志の森キャンプ場

テント下から撮った三ヶ頼川。

道志の森キャンプ場

このキャンプ場にあるプールです。川の水を引き込んで作ってるプールでかなり大きいです。6月だったので、まだ清掃前とのことでしたが、気にしなければ入っていいですよと。底はコケが生えてますが、常に水が流れ込んでるので、そんなに汚くはありません。おたまじゃくしとカエルがいっぱいいました。

道志の森キャンプ場

シャワー

道志の森キャンプ場

お決まりの焚き火。標高も高いので6月だとまだ夜は寒いです。

道志の森キャンプ場

黄色い星キャンプ場データと感想
サイトの種類  土サイト
サイトの広さ  フリーサイトで大きさはいろいろ。基本的には広い。
綺麗さ  炊事場、トイレは普通。シャワー室は綺麗、と思われる。
感想  特に決まりのない自由なキャンプ場ですが、マナーのよい方ばかりでした




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場
    コメント(0)